2008年05月31日

帰宅後

昨日、無事に手術終わりましたかわいい
たくさんのコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)

アッシュは帰宅するなり、家の中を動き回り、思ったより元気でした.
ごはんも食べました!ドライフードだけでこんなに食べたのみたの、久々だったので、
すごく嬉しいるんるん
でも今朝はまだ何も食べません・・・

おうちに帰ってきて、安心したアッシュ.
マッサージされて気持ちよくなったところ左斜め下
のびーん
CIMG0888.JPG


私がソファに座るとかなりの確率でひざに飛び乗ってきます顔(笑)
時には遠くの方から、行ってもいい?って目で合図目
今回はためらわずに寄って来ました揺れるハート

CIMG0890.JPG
>手術台とちがってあったかくてやわらかい


あっという間に夢の世界へ.
CIMG0889.JPG
>すぴぴぴぴ


アッシュ爆睡中、傷口などを見てみました.すごいきれいexclamation×2
前肢は2センチ四方の毛がカットされてて注射痕がありました.
ここから麻酔入れたのかな.

よく頑張ったねClapClapClap



獣医さんにはおとなしい子だね〜って言われました.
もう少し体は大きくてもいいかなって.
それから精巣は未熟だったって.

いろいろ気になることはあるけど、とりあえず終わってヨカッタ〜

ニックネーム ひさごん at 08:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

サヨウナラ

アッシュは今、病院にいます.
そうです、ぴかぴか(新しい)男の子のシンボルぴかぴか(新しい)にお別れするためです.

ここしばらく調子が悪かったのはすでに書いたとおりですが、今週は熱もでず、おなかは
ゆるいけれども、予約してあったので連れて行きました.
検便用に朝採りのウンも持っていきました.

手術はできそうだね、ということでお願いしてきたのですが、案の定、体重が減っていて、
がっかりバッド(下向き矢印)

おなかペッタンコなんです.びろーん、ホラ下
CIMG0887.JPG



アッシュー、手術頑張れ〜、フレーフレー顔(笑)


アッシュがいなくて寂しいので、餃子をたくさん作りました.
みじん切り中や皮で包んでる時は集中してるから、余計な事考えなくてすむと思って顔(イヒヒ)
やなことがあった時は同じ理由で、ダーってキャベツの千切りをしてまするんるん
おすすめでするんるん


昨日のアッシュですハートたち(複数ハート)ノルウェージャンぽい?手(チョキ)
テーブルの下に潜りこんで撮ったので暗め.
CIMG0880.JPG

CIMG0884.JPG

CIMG0882.JPG



そして、ごはん食べたいけど、出してあるのは食べたくないとごねているところ犬(足)

CIMG0872R.JPG
>ごはんー

いやなものは絶対食べませんね.おいしそうなドライフードなのに(いや、知らないけど顔(ペロッ)


夕方迎えに行ってきまーす.



ニックネーム ひさごん at 13:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

トイレ事情

今日はどうしてこんな時間に記事を更新しているかって言うと・・・
会社の「連続休暇取得推進キャンペーン」で有給休暇を取ったからです.社員の健康や
家族サービスの向上を目的としてるみたいだけど、結局は自分の有休使うんだもん.
誰に気兼ねすることなく休めますって言われてもね顔(チラッ)

ま、休んでいいなら休みますよ、もちろん手(グー)
というわけで遊びに来てくださった方々のサイトを訪問してきました.
やっぱりアッシュの写真をChikaぽんさんのところで見て、来てくださっただけあって、
その猫さんたちはアッシュとちょっと似てる〜るんるんと、楽しくなってしまいました.
ありがとうございました.今後もヨロシクです四葉


今日はアッシュが朝からおなかが緩くて、おしり周辺シャンプーの刑に処されましたバッド(下向き矢印)
実は2日前にも.



天気はいまいちだけれども(ここは東京)、ずっとしまえなかったふかふかラグを今日こそは
片付けようと折り畳んでいると、アッシュが座り込みexclamation

CIMG0862.JPG
>片付けちゃ、やだ

やだじゃないよ、もう暑いよ、これじゃぁ.
こんなの出しているおうち、もうないよ

プーン、なんかクサイがく〜(落胆した顔)
おそるおそるしっぽを持ち上げると〜、顔(泣)顔(泣)顔(泣)



大変でしたバッド(下向き矢印)アッシュはシャンプー嫌いじゃないけど、進んでシャワー浴びるわけでは
ないし、そこそこ抵抗します.



でもドライヤーは好きみたい揺れるハート

いつもシャンプー後は私の膝の上にのせて乾かしてます.
そうするとすごくおとなしくて、本人はグルーミングしながら、ドライヤーで乾かされてます.
たぶんドライヤーの風と手ぐしで、マッサージされているような感じなんじゃないかな.

キバははみ出し、ベロをひっこめるのも忘れ、目は瞬膜が出たり入ったり・・・恍惚の表情ぴかぴか(新しい)
まだ写真ないけど、次回は絶対カメラ

CIMG0699.JPG

この顔からキバとベロが出て、さらに薄目を開けて瞬膜が開閉しているのを想像してみて
くださいるんるん











ニックネーム ひさごん at 15:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

サプリメント

アッシュはもうすぐ8ヶ月、うちに来てから5ヶ月、ちょっと前まで何の心配もなく(たぶん)スクスクと育ってきたように思ってたけど・・・


GW明けに熱を出してから、なんだか体調がいまひとつのような・・・

熱が出た時はほんとにどうしよーって思ってあせあせ(飛び散る汗)
でも悲しいかな、猫飼育初心者の私は
「猫の平熱が38℃台だから、40℃を越えたぐらいじゃ、病院に行かないのかもしれない」とか

「うちの体温計では熱があるけど、病院に行って熱ありませんよ、と言われたらやだな」とか

グジグジしてて、熱でてるなー、と分かってから2日後にやっと病院へ連れて行ったのでした.

アッシュ、ごめんね
CIMG0731.JPG
>気にしてないよネムネム

結局、先生に診てもらったら、風邪の症状はでていないよ.でも熱はあるから、注射して、しばらく解熱剤飲ませてくださいねって.

CIMG0746.JPG
>でも、なかなか熱下がらなかったよね

朝夜1週間分の解熱剤(こども用かぜ薬みたいなオレンジ色の液体)を結局、5日間くらい服薬させて、やっと39℃前半になって、そこで薬はやめちゃいました.
もっと即効性だと思ったのにな顔(汗)


で、熱がなかなか下がらない間、もう一度、病院に連れて行こうかと迷ってた時に、アッシュの生まれたキャッテリーに、どうすれば・・・?ってワラにもすがる思いでメールしたら、これがまた返事がなかなかこないたらーっ(汗)

熱が出てるからきっと冷やすんだよね、と保冷剤をタオルでくるんでアッシュのベッドに置いたり、アッシュに載せたりしてたけど、もしかして温めた方がいいの?とか小パニック状態.
本を見ても載ってないし顔(なに〜)

そこへ、やっとメールがメール
でも、書いてあったのは
「サプリメントを送りました、どうにも下がらない場合にはインターフェロンを静脈注射あるいは皮下で入れてもらって下さい、食欲もないようなので生肉をあげてもいいと思います」、って

インターフェロンなんてやだよ、怖いよ顔(泣)
生肉って何肉の生よ?


CIMG0743.JPG
>ぼくも知らないよ

そしてその夜にはサプリメント(液体)が2本届く.やったー手(チョキ)


用法用量を読むと・・・

なんじゃこりゃー、ヒト用じゃないかあぁぁぁぁ
だって妊娠中の方や、授乳中の女性は服用を避けてくださいって書いてある.
なにやら怪しいこのサプリメント、早速ネットで調べてみる目パソコン


☆化学物資を含まない、天然物質.ごく少量を水で希釈すれば、目の洗浄に.
 用量を増やせば感染症に効果あり.

ふーん

☆☆大人の日常的なサプリメントとして、子供にも適用可.

☆☆☆中用量ではカゼ、インフルエンザ、鼻水、耳痛にも有効(この場合、鼻、耳に直接滴下)

え、そうなの?

☆☆☆☆高用量ではエイズ、C型肝炎に

えええ〜?

☆☆☆☆☆さらに高用量ではエボラ、デング熱、マラリア、SARS、ウェストナイルウイルスにも有効

うそこけーっちっ(怒った顔)

結局、このサプリメントは開封しないうちにアッシュは良くなりましたるんるん
後日、このサプリメントの動物用っていうのが楽天で売られているのを発見したけど、なんなんだろ、このサプリメントはexclamation&question

初心者はいろんな情報に翻弄され、疲れきってしまったのでした

CIMG0726.JPG
>どんまい




ニックネーム ひさごん at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お知らせ

先日記事に書きました、私がジーンとしたブログ、ご紹介します.
このブログを書いている人にアッシュの写真を撮ってもらえることになったんです.

どんな感じかな〜?
★猫ちゃんのページ;
http://kunikuni31.exblog.jp/i7
 桜とねこちゃんの写真がすごくきれい★

★ワンちゃんのページ;
http://kunikuni31.exblog.jp/i10/
 ねこちゃんとは違う雰囲気の写真.みんな屋外で、表情がのびのびしてる.色彩もとっても素敵★

それから、ワンちゃんのページの方に入っている、「ふぁみりー」という詩が私は大好きです.


両方見てみると、ねこちゃんの方がしっとりした感じで、わんちゃんの方がはつらつしてるかな.
それにしても日本の猫ちゃんは、畳が似合う.しかも背中に哀愁があるなぁ.



アッシュの写真はどんな風になるかなぴかぴか(新しい)今からとっても楽しみ顔(笑)

アッシュちょっと練習してみようよるんるん

CIMG0815.JPG
>練習?


まず、「アッシュと畳」やってみよう!

CIMG0772.JPG

んー?畳ではあるけれど、クッションに乗ってるし、うちは障子がないんだよね.
和洋折衷って感じ?


もっとかわいい感じは?コスプレとか顔(ペロッ)

CIMG0776.JPG
>ポーズっるんるん

ポーズって言っても、リードつけただけじゃコスプレじゃないよぉ.
でもうちにはハーネス以外に着るものなかったね...
うーんダッシュ(走り出すさま)


CIMG0804.JPG
>これはー?


あ、いいねー.でも、もっと目を大きく!


CIMG0861.JPG
>目、おっきく開けたよ


でも、ちょっとびっくり目だなー


CIMG0836.JPG
>もう疲れたよ・・・


あー、ごめんごめん.

当日は普通にしてていいからね.



ブログはとっても素敵なので、ぜひ見てみてくださいねかわいい




ニックネーム ひさごん at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

万国共通

猫ばかトークは万国共通.

昨日、英会話の課題について書きましたが、レッスンの始まりには必ず、最近どう?と聞かれます.
ちょっとおしゃべりして、それからテキストに入るわけですが、そうそう話すようなことはありませんカメ
適当に、特別なことはないなぁ、とか最近は仕事が忙しい、とか言ってお茶を濁してます.

アッシュは最近どう?
CIMG0824.JPG
>すごく眠ーい眠い(睡眠)

ホントよく寝てるよね.そんなだと具合悪いのかな、と思っちゃうよダッシュ(走り出すさま)



このあいだの土曜日のこと、最近は特に仕事が忙しいこともなく、特に何もないなぁ、と言っていたのですが、先生も何とかおしゃべりのキッカケをつかもうとしているし、久々にあたった先生だったので、猫を飼い始めた、と言ったら、話が弾む弾む顔(笑)

ご実家で飼っていた猫のカラーのこと、名前の由来、性格、年齢、過去のエピソード、近況、はたまた、近所の野良猫の話・・・猫
ドイツ人とイギリス人のご両親を持つというこの先生、4ヶ国語ができてexclamation&question大学での専攻は国際関係論.フレンドリーな先生だどわかっていたけど、まさかこんなに猫好きとは!

私もアッシュ自慢を頑張ったけど、言葉の壁は厚く、先生には完敗です(当たり前だよ顔(イヒヒ)

CIMG0770.JPG
>もっと頑張りなよむかっ(怒り)

うんうん、わかった.今度は先生の自慢ぶりを参考にして頑張るよかわいい



そんなこんなで1時間目は猫ばかトークで終了爆弾レッスン料高いのに、ヨタ話でおわり.
楽しかったけど複雑な心境顔(え〜ん)2時間目は普通だったけどね.


ビジネスシーンではもちろん、日常でも役立たないけど(!)、この時教わったことをちょっとだけ披露ぴかぴか(新しい)

Cats shed their fur in spring.
春には猫の毛が抜ける

*ヘビの脱皮の時もshedを使う.
A snake sheds its skin. (ヘビは脱皮する)

どうかな〜?



ニックネーム ひさごん at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

食べ物の好み

アッシュはあまりご飯を食べませんバッド(下向き矢印)
大きく育ってほしいので、なんとか食べさせようとしてますが今ひとつ好みがわからない?

以前にはアッシュの好みを知るために、実験したことがあるけど、今はもうその実験結果が役立たないほど偏食に・・・顔(泣)



実験は2月にしたもので、英会話のクラスの課題(内容自由でとにかく英語で発表する)にちょうどいいかな、と思ってやってみました!
パワーポイントで作った資料があるのでそれを公開したかったけど、どうやったらいいかわからなかったので、簡単にご紹介顔(ペロッ)


実験当時のアッシュ.顔だけだと全然変わってません
CIMG0627.JPG



実験方法はいつも食べているのとは違うドライフードに、ゆでささみか猫用ツナ缶あるいは海苔(味なし)を混ぜて自由に食べさせるというもの.
時間制限は設けず、食べ残した重量を測定してどれが一番好きかを見ました.

使用した材料はこんなの.ドライフードはサイエンスダイエットプロのキトン(子猫)用を使いました.ささみはお値下げ品.お金は大切ですね有料
CIMG0668.JPG


そして20gずつ準備したテストフードをいつものお食事場所に並べ、

CIMG0669.JPG

演劇さ〜、アッシュ、ゴーゴー手(グー)

CIMG0673.JPG

演劇一番最初に食べたのはツナーるんるんおーっと、どうなるどうなる〜

演劇アッシュ選手、ささみとツナを交互に食べてる〜!あ、海苔にも行きました〜、でもすでに開始5分を過ぎたところだー!洋猫の口に日本の味は合わないのか〜

演劇あ、アッシュ選手、退場です!台所から出て行きました〜
終了〜モータースポーツ所要時間約8分〜


演劇さて結果発表顔(笑)
一番食べているのはー
CIMG0679.JPG

ツナだーぴかぴか(新しい)アッシュ選手、魚好きという結果でした〜


食べ残した量はちゃんと量ったけど、一目瞭然の結果なので省略.
アッシュ選手はまだその頃食欲旺盛で、ささみとツナが一緒に出てきてとても嬉しかったみたい.実験後は満腹で眠くなっちゃった

CIMG0686.JPG


この実験自体は、私が計画・実施したものだけど、その後、雑誌に食べ物の好みとか猫舌の検証実験が掲載されてるの見たよ.みんな考えることは同じだね.

ちなみに英会話クラスでは先生に大ウケるんるん
発表後の質問は実験に関する細かいことで、食感が違うと比較にならないので、ツナ缶じゃなくて、ゆでささみと同じようにマグロの刺身をゆでた方が良かったとか言われました.ほかにもいろいろ・・・

今日は長い記事になっちゃった.
さー、日曜日を堪能するかぁハートたち(複数ハート)
でも雨だなー雨





ニックネーム ひさごん at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

掃除たいへん

今日は午後から天気が崩れるそうな.
だんだん雲が多くなってきたし、空気が冷たくなってきたぞダッシュ(走り出すさま)
また雨やだな〜.


土曜日の朝は特別な用事がない限り、必ず掃除手(グー)
普通のおうちと違って、掃除機だけじゃ足りなくて、床にへばりつくようにして拭き掃除してます顔(泣)

だって毛がすごいんです犬(足)

毛吹きがいいことは長毛猫にとって長所なので、頑張って掃除するしかない猫(足)

うちで一番毛がつくのはこれ下 アッシュ用ソファベッド、中身はコタツ布団ぴかぴか(新しい)

catnip1.JPG

そして、アッシュが枕にしているのはキャットニップキッカーという猫が大好きなキャットニップが入ったクッションのようなもの.
キャットニップ=またたびだと思っていたけど、ちょっと種類が違うみたい.
キャットニップは西洋のまたたびって感じかな?
英和辞典で調べると
catnip チクマハッカ、イヌハッカ;この葉の香を猫が好む
って書いてある.

でもアッシュがこれに反応したのは最初の一回きりたらーっ(汗)
それ以降は全く興味を示さず顔(汗)仕方ないので寝ているアッシュの頭の下に入れてみましたるんるん
そう、これらはやらせ写真でーす手(チョキ)しかも少し前の.

catnip2.JPG

catnip3.JPG

catnip4.JPG


こうしている今もソファベッドで伸びている顔(笑)

掃除したばっかりだけど、気に入ってもらえて嬉しいよexclamation&question





ニックネーム ひさごん at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

つれづれ

いつもアッシュの写真は私が撮っていますが、上手な人にきれいに撮ってもらいたいなぁ、と思っていました.そしたら、なんとラッキーなことにペットの写真を趣味で撮っているという方に、アッシュのことを紹介してもらえちゃいましたかわいい

その人のブログを見に行ったら、なんかすごくあったかくて揺れるハートじーん揺れるハート
その余韻からなかなか抜け出せない



アッシュがうちに来たのは2007年12月22日.

キャットショー会場でブリーダーさんと待ち合わせ、引き渡してもらいました.
アッシュははるばる愛知県からもう一匹のおとなの猫さんと一緒のキャリーバッグに入ってやってきました.おとなの猫さんが何事にも動じませんって感じでキャリーの中に端座しているのに対して、アッシュは啼いて啼いて疲れてぐったりしていました.

なので、ブリーダーさんに「はいっ」て渡してもらった時にはすごくおとなしかったな.まだ小さくて毛も長くなくてなんとなくみすぼらしい感じだったな.

んー、いろいろな思い出がよみがえる


そして今ではこんなに大きくなったよ
全部今日の写真

today1.JPG

today2.JPG

today3.JPG
おなかを出してねてるってことはリラックスしてるってことだよね.
ここのおうちに来て良かったと思ってる?

today4.JPG
私が家にいる時はおきててくれたらいいのにね.


なんか今日はとりとめのない内容だ.
私がじーんとしたブログ、今度紹介できるといいなかわいい
ニックネーム ひさごん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

猫友

昨日、猫友のChikaぽんさんからのブログ1周年記念イベントの参加賞が届きましたぴかぴか(新しい)
プレゼント.JPG
このほかにも、オモチャと紅茶をつけてくださって、とても賞品を逃した参加賞とは思えないっ顔(笑)
このチロルチョコもったいないけど、中身はきっちりいただいて、包みをとっておきますねかわいい
こんなの出来るんだ、感激!
Chikaぽんさん、これからもブログ楽しみにしてますムード

何を隠そう、私はライたんの大ファン顔(メロメロ)
あ、言っちゃった、秘密にしてたのに揺れるハートこんな公共の場で顔(イヒヒ)



私がノルさんのアッシュを探し始めたのは、あるサイトのノルウェージャンフォレストキャットの成猫の写真が、私の中の猫のイメージを覆したから.大きくて優雅で、賢そうで、それでいて茶目っ気もありそうな・・・ぴかぴか(新しい)これだーひらめきって.
その前には、実は耳折れスコちゃんを探していたんだけど、もう絶対ノルさんだ、と手(グー)

おとな.JPG

カウンター上.JPG

アッシュのちょっと大人な感じの写真をピックアップ目
まだまだ私の理想には遠い.ま、ノルさんは成長が遅い猫種だから気長にね.




だから大きくて綺麗な猫さんには目がない.
Chikaぽんさんちの雷銅さんことライたんもまさにストライクゾーン野球
ライたんはメインクーンで、大きくて綺麗なんだよぴかぴか(新しい)(って実物見たことないけど、お写真からでも十分わかる)アッシュとはカラーも違うけど、額のM字と後頭部が似ていて、親近感もある.うっとりハートたち(複数ハート)
兄・ペコリ君もすごいかわいいんだよ.まったく違うタイプだけど犬(足)



アッシュも大きくなってほしいなぁグッド(上向き矢印)
性格はほんとにナイスGoodなので、あとは大きさだけだパンチ
かわいいワンパクでもいい、たくましく育ってほしいかわいい


気が付けば、今日はライたんのことばっかり書いちゃったダッシュ(走り出すさま)
Chikaぽんさんゴメンナサイ



ニックネーム ひさごん at 06:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ベッドいろいろ

今日はばっちり眠れました.
ちょっと悲しいことに昨夜はアッシュが甘えてこなかったので、早く寝ることが出来ました.
今日も来てくれないのかなぁ顔(汗)


アッシュのベッドはいろいろ変わってきてる.
真冬にうちに来たので、最初はハウスにクッションを詰めたものかわいい
はうす.JPG


でもこれでは長時間は寝なくて、昼間は私の膝の上、夜は私のベッドで寝てたな眠い(睡眠)


昼間晴れ
ねがお.JPG


ねがお2.JPG




しばらく経って春頃、イチゴ型ドーム登場ぴかぴか(新しい)
これは私がすごく気に入って買ってしまった

あくび.JPG

いちご.JPG




そして今は、これ.2日前にも載せたこのベッド.
このベッドの側面にはEveryday holidayと書いてある顔(笑)
うらやましい

ストライプ.JPG

あーんど
キャットタワー猫(足)
キャットタワー3.JPG

キャットタワー2.JPG

アッシュが寝てるの見るとすごく癒されるなぁるんるん

アッシュはやわらかい素材が好きみたいで、いつまでたってもラグはふかふかの物のまま.コタツ布団もアッシュに気に入られて、ごみに出せず、カバーをかけてソファがわり.結構暑苦しいなぁバッド(下向き矢印)


でも最も暑苦しいのはアッシュかな顔(ペロッ)
これでもだいぶ毛が抜けてすっきりしたんだけど顔(イヒヒ)


ニックネーム ひさごん at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

寝不足

今日は5時に起きました.目覚ましが鳴る前にアッシュがきっちり起こしに来てくれましたるんるん
働き者だねexclamation&question

でも今朝はひどい雨と強い風で、べちょべちょになってしまった雨
しかも会社の敷地内で滑って、しりもちついちゃってすごーく恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)

朝からさんざんな目に遭って、今日はクタクタ.しかも連日の寝不足顔(汗)
寝不足の原因を作っているのは、そう、この人(このニャン?)猫(笑)

CIMG0827.JPG
>ん?ぼく何かした?

そんな顔してとぼけても無駄だよ顔(イヒヒ)

だって証拠写真があるもの、ホラ左斜め下

CIMG0850.JPG

こうやって夜な夜な私の膝の上で寝るから、私がなかなかベッドに行けないのよ顔(ぷんっ)
注)アッシュは私の太ももに乗っていて、顔を私のおなかに押し当てて寝ています.

しかも、いつもお風呂あがりだから、暑いんだよ〜いい気分(温泉)



che.JPG
>ちぇ〜、ケチ.減るもんじゃなし

だってホントに眠いのよ眠い(睡眠)
寝不足はお肌にも悪いし、頭痛もおき易くなるんだよバッド(下向き矢印)


今日は絶対寝るぞパンチ
ニックネーム ひさごん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

早起き

今日は4時半に起こされた顔(汗)
寝なおそうと思ったけど、全然眠れず、起きちゃった.

張本人はというと、ベッドに戻ってうつらうつら眠い(睡眠)
さすが猫猫(足)

これは今朝の写真じゃないけど、概ねこんな感じ.
bed.JPG

自分だけずるいぞ顔(ペロッ)



気を取り直して、先週ボツにした写真をご紹介カメラ

<タイトル>シコをふむ猫 〜はっけよーい〜
sumo.JPG


ハーネスつけられて変なポーズしちゃったアッシュ.
後ろ足がそれっぽいかな、と顔(イヒヒ)



今朝はこれでおしまい.

明日は用事があって早く起きなきゃならないけど、そういう時に限って起こしてくれないんだろうなたらーっ(汗)








ニックネーム ひさごん at 06:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

フミフミ健康法

今朝、アッシュに起こされたのが5時!
しかも起きたら体が痛い爆弾ストレッチやり過ぎた顔(なに〜)


こんな時にアッシュには猫の習性を活かしてちょっと働いてもらいたいと思う.
そうフミフミ行動ですひらめき
だって絶対マッサージ上手だと思うんだけど顔(笑)

CIMG0841.JPG



フミフミ拡大ぴかぴか(新しい)
CIMG0842.JPG


アッシュの横に寝そべって、お願いしてみる.

アッシュ、私の背中、フミフミしてくれない?

>・・・・・・

師匠、フミフミ拳法の手ほどきをお願いします.

>・・・・・・

全く察してくれませんBad

そして逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) まぁ、普通は無理です



クッションにフミフミした後は、だいたいこんな感じかわいい
tatami.JPG

もうそのクッション暑くありませんかぁ???


*    *    *    *    *    *    *    *

中国の地震、本当に被害が大きいですね.
今まで防災袋は用意したことがなかったけど、うちは高層階だし、アッシュも一緒なので、準備することにしました.


それでは...楽しい休日を揺れるハート




ニックネーム ひさごん at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

水飲み場

アッシュがガラスの器からあんまりお水飲まなくなってしまったので、ヘルスウォーターボウル買ってみましたぴかぴか(新しい)
でもまだ、効果のほどはわかりません小雨というか・・・雨


水を飲まないといっても、器から飲まないだけでほかの所で飲んでるしバッド(下向き矢印)



うちはカウンターキッチンなので、台所は侵入し放題.


流しは水飲み場その@.
流しには入って欲しくないんだけどなぁ.

台所にはごはんもおいてるけど、ごはんの食べこぼしもほどほどにして欲しいなぁ
ほらやっぱりこぼしてるたらーっ(汗)

kitchen5.JPG



水飲み場そのA、洗面台.

bathroom5.JPG
>お水だして

水を出してというわりに、なかなか飲もうとしないダッシュ(走り出すさま)
まずは水が襲ってこないことをジーっと確認顔(笑)

bathroom2.JPG
>うーん?


bathroom0.JPG
>やっぱり飲むなら流れてる水に限るねビール



水飲み場そのB、お風呂.
お風呂は大好きで、バスタブにお湯が入っていても縁を歩きたがる.
危ないよぅ顔(汗)
なのでお湯はすぐ抜いてしまいます

bathroom6.JPG
>らららんるんるん


bathroom4.JPG
>お水だして



こんな繰り返し顔(え〜ん)


掃除も大変だからさ、ヘルスウォーターボウル使ってよ魚



ニックネーム ひさごん at 21:55| Comment(1) | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

写真

えへへ、今、アッシュ、私のおひざに乗っています.
ささっと記事アップしちゃうから待っててねるんるん


「私、猫飼ってるんです」という時に見せるのは携帯の写真ですカメラ
00.jpg

携帯で、しかも暗くていまいちだけど、好きなんですかわいい

あ、アッシュ行っちゃった〜顔(泣)

おすましポーズ2つもよく使いますGood

Ash4.JPG


Ash8.JPG

でも、もうかなり大きくなったから、そろそろ新しいの用意しなきゃ犬(足)

みんなとっておきの写真ってあるのかな?
私は、しっぽを上に振り上げてる写真が撮りたくて揺れるハート
結構頻繁に、そんな感じでテテテッて歩いてるのでいつかきっとぴかぴか(新しい)

今日は写真を大きめにしてみたけど、どうかな〜グッド(上向き矢印)

アッシュー、終わったよー、お待たせームード








ニックネーム ひさごん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

モヤモヤとモフモフ

なんだか今日はモヤモヤしています.



アッシュー、私ね、最近いろいろ考えてることあるの.

mat2.JPG
>ンー、なにがー?


何ってさ、例えばさ、○×△▲■○でしょ、▲△○◎■とか×○△とか.
ねー、だってさ、ひどいと思わない?むかっ(怒り)


mat3.JPG
>そんなことよりさー、ぼくのおなかさわりたくない〜?


exclamation&question


mat1.JPG
>モフモフだよ



exclamation&questionexclamation×2exclamation×2


・・・・・・



きゃー、アッシュ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ
(只今ナデナデ中.)


・・・・・・

はぁ、なんか落ち着いたカメ


あしたも頑張っていこーっ晴れ
ニックネーム ひさごん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

動物病院

今日、ブリーダーさんからサプリメントが届きました.
「熱が出た、病院へ行ったけどまだ熱が下がらない」と、おとといメールしたら早速送ってくれたのですぴかぴか(新しい)すごーい嬉しい顔(笑)
でもこれブリーダーさんがやってるショップの売り物?・・・もしそうだったらお金払わなきゃねあせあせ(飛び散る汗) 
そうじゃなくてもお礼しなきゃプレゼント 
ありがとーぅ


病院の先生も私はとっても好きです.まだ2回しか行ったことないけど、とにかく私の話をよく聞いてくれるのがマルかわいい
歩いて5分くらいだし、アッシュも好きでしょ?

smile.JPG
>ウン.先生、ぼくのこと大きくなったねってすごく褒めてくれたよ

そうだよね.前回は1月でまだ体重1.5kgだったのが今もう3.5kgだもんるんるんるんるん

thinking2.JPG
>あひらめき 先生に伝えてほしいことがあるの

なあに?

awful.JPG
>おくすり全然おいしくなかったよむかっ(怒り) がっかりしたよバッド(下向き矢印)


たしかに先生は甘くておいしいよ、って言ってたけど.薬だもん.
おいしいわけないじゃん顔(ペロッ)

まんまとだまされたな顔(イヒヒ)







ニックネーム ひさごん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

憧れのお散歩

アッシュ、ほんとに元気出てきました〜
一応まだお薬は飲ませていますが、ひと安心晴れ

さてと今日のお題はお散歩です.
すごーく憧れているのですが、私は実際に猫を連れてお散歩されている方を見たことがないし、何より不安.逃げちゃったらどうしようたらーっ(汗)


ちょっと前の休日の話を少しばかり.
ハーネスをつけて歩かせる練習をしてみました.もちろん家の中で.
せっかくかわいくて丈夫なハーネスを買ったのに、着せると途端に伸びちゃう.


1-2.JPG     
>だってなんか変な感じだよ

でもそれ着てたらお外へ行けるんだよ

2.JPG
>えー、ホントに?

ホントだよ.でもまず練習だよ

4.JPG
>練習なんていらないよ.早く外でたいよ

いやがるアッシュをなだめたりすかしたりしながら、この後練習開始手(グー)
どうも歩き方がおかしい顔(汗)あとずさりしたり、ぎくしゃくしてたりしてバッド(下向き矢印)

最後にはベランダに出て練習の成果を確認.やっぱり歩き方変ーと思いながらリードを握り締めて見ていたら、アラ不思議ぴかぴか(新しい)するんと脱げてしまいました.
縄抜けの術〜?

あぁ、やっぱりお散歩はできないや顔(え〜ん)








ニックネーム ひさごん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

お熱の理由は

やったぁー、アッシュの熱が下がったぁ黒ハート
9日に注射した後、一日2回のお薬がやっと効いたかもグッド(上向き矢印)
良かったよう

ちょっと熱あるかなぁ、と気が付いたのが7日、ずいぶん長いこと熱出てたね.心配したよ顔(泣)

なんだか私も元気出てきたぞパンチ
アッシュはまだ本調子じゃないの.くれぐれもぶり返しませんようにるんるん

発熱中、こんなポーズをよくしてましたカメラ
クロスした前肢には何か意味が?
闘病生活.JPG

そうそう、今日のタイトルですが発熱の理由はシャンプー後のドライヤーがいまいちだったから、との判決が下されました爆弾by近所の動物病院の先生
私、いつもちゃんと乾かしてるのにダッシュ(走り出すさま)ドライヤーだって大風量の買ったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あぁ、猛反省ふらふらシャンプーは控えめにしよう


ニックネーム ひさごん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする