2008年06月11日

お休み

突然ですが、しばらくブログをお休みすることにしました.

再開したら、また、皆さんのところへ遊びにいってお知らせしますので
その時までごきげんよう.

CIMG0980.JPG

CIMG0962.JPG

ニックネーム ひさごん at 22:36| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

猫と飼い主

今日は私が持っている本をちょっと紹介しまするんるん

本「遺伝子が解く!万世一系のひみつ」
         竹内久美子著 文芸春秋社刊

この本は動物行動学者の竹内久美子さんが、読者からの質問に答えるという形式に
なっていて、週刊文春で連載されていたものを単行本化したものカメ

竹内さんの著書は有名なので知っている方も多いでしょうか目

この中に「本当にペットは飼い主に似るんです」という項があり、
そこでは犬とその飼い主さんについてある研究結果を紹介しています.

その研究の資料はどうやら掲載できなかったようで、その代わりに、犬と、その
飼い主さんの顔写真をランダムに並べて、正しい組み合わせを選んでください
というクイズがありますホネ

5組10枚の写真を見て組み合わせるのですが、なんとexclamation
私、全組み合わせ正解でした〜手(チョキ)

犬の種類は5種、飼い主さんは女性3人、男性2人犬(笑)
もちろん、人と犬なので、激似というのはなかなか難しいのですが、
顔の輪郭や、目の感じ、雰囲気などで分かってしまうんですひらめき
フシギ〜??


ということは、猫も?????猫(笑)
私とアッシュ、似てるかなグッド(上向き矢印)

改めてアッシュを観察サーチ(調べる)
伏せの状態になっているところを激写カメラ
CIMG0981.JPG


CIMG0984.JPG


アッシュくん、顔小さいねぇ.右私は顔、大きめだよ顔(泣)


CIMG0986.JPG


おめめはアーモンド型だねぇ、ノルウェージャンだねぇハートたち(複数ハート)
右私の目は細くはないから似てるのかなぁ.


CIMG0983.JPG


あご、細いよねぇ.猫ちゃんによっては口の周りがぷっくりしてるけど、アッシュは
シャープな感じだね.
右私はあごは細くないなぁ.でも顔の輪郭はシャープだな顔(イヒヒ)


ということで、アッシュと私の顔写真を並べても、その組み合わせが選ばれる確率はバッド(下向き矢印)

でも、飼い主の側が自分に似たペットを選んで飼っている説と、人がペットに
似てくる説の2通りがあるようなので、そのうち私がアッシュに似ていくのかも?
あぁ、小顔になれたら嬉しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ぜひ、おうちの猫ちゃんと自分は似てるかなぁって見てみてくださいねムード







ニックネーム ひさごん at 11:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

隠れ家

アッシュー、どこ〜???

CIMG0974.JPG

あ、みーっけサーチ(調べる)

そんな毛むくじゃらはアッシュしかいないよ.
ほら、すごい毛でしょ顔(イヒヒ)

CIMG0970.JPG


正解はもちろん・・・アッシュでした〜ひらめき


CIMG0968.JPG
>最近、ここ好きなの揺れるハート



そうだね、しばらく使ってなかったのに、最近はよく入ってるよねるんるん
アッシュの隠れ家かな?


CIMG0978.JPG
>ハイ、なでて〜


はい、わかりましたよ、いくらでもるんるん


CIMG0977.JPG
>んー、気持ちいいなぁハートたち(複数ハート)んんんんんんんんん




CIMG0976.JPG
>ふがっ



(小声で)アッシュ、アッシュ、顔が崩れてるよあせあせ(飛び散る汗)



CIMG0966.JPG
>おっと、今のは見なかったことにしてね

なでなで大好きアッシュくんは、最近、顔がゆるみがちです顔(ペロッ)
ニックネーム ひさごん at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

甘えん坊

天気がこうも変わると、体調もおかしくなっちゃいそうです.
今日はいきなり暑くなって、帰ってきたらアッシュもちょっと元気なかった〜顔(え〜ん)


あ、私は極めて元気です顔(笑)


今日、出がけに見に行くと
CIMG0907.JPG

アッシュがコロンと体を横にしました.
甘えたい合図揺れるハート
そして控えめに甘えたい光線発射ハートたち(複数ハート)ビビビー

CIMG0834.JPG
>会社いっちゃうの〜

うん、行っちゃうよ〜.でもギリギリまで一緒にいるよ揺れるハート
ナデナデナデ猫(足)

CIMG0835.JPG


すっかり気持ちよくなってしまいましたぴかぴか(新しい)


ちなみに、一番気持ちいい時には、足がピーンと伸びます.
ずいぶん前に撮った写真ですが.
CIMG0836.JPG
>超気持ちいい〜グッド(上向き矢印)


このポーズいいねひらめき
これだとモフモフ換気もできるよ顔(ペロッ)
ニックネーム ひさごん at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

主役交代

会社の同僚が東北旅行のお土産、とアッシュにまたたびの木の枝を買ってきてくれました顔(笑)
ありがとー揺れるハート
岩手県・遠野の名産なのだそうな.

早速、家で試してみたけれど.
CIMG0948.JPG
ぺろぺろして終わり.

カメラ用意してたのにな.

キャットニップにもあんまり反応しないから、不感症なのかもしれない顔(イヒヒ)

キャットニップキッカーを枕にして寝るの図☆
catnip3.JPG



アッシュ、代わりの写真撮らせてよるんるん
CIMG0955.JPG
>なんか眠くて.今日はパス


パス〜?偉そうだなぁ顔(ぷんっ)
じゃ、いいよ、アッシュくんの兄弟に出てもらうから.


生後6ヶ月当時のアッシュの同腹の兄弟るんるん
写真もらいましたぴかぴか(新しい)
DSC_0199.jpg

ブラウンクラシックタビーの男の子.顔そっくりだ〜
けれどもアッシュはこんなポーズできないでしょ顔(ペロッ)
主役交代してもらおっか?顔(イヒヒ)


CIMG0954.JPG
>ダメダメダメーあせあせ(飛び散る汗)でも目が開かない・・・






ニックネーム ひさごん at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

筋トレ

毎年、夏に向けて体を鍛えたくなります晴れ
去年は腹筋を割るんだ!ってビリーズブートキャンプで頑張った.
ただ、腹に線がつくほど筋肉をつけるには低脂肪・高タンパクの食事が必要だったらしく、残念ながら夢かなわず顔(ペロッ)

今年は今日から地味にバランスボールで筋トレ開始手(チョキ)

まずはバランスボールに空気を入れるところから.

CIMG0949.JPG
>ぼく、ここで待ってるね.


CIMG0950.JPG
>待ってるよ.


CIMG0951.JPG
>まだなの?


ポンプで空気入れるだけだけど、ちょっと時間かかった.
直径65cmなので結構でかいぴかぴか(新しい)

アッシュと比べると・・・こんな感じるんるん

CIMG0956.JPG
>近くに来ないで



巨大な物体に驚いて、逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0953.JPG
>なにあれ?こわい


全然怖くないよ.
アッシュもたまにはちゃーんと運動したほうがいいよ.
そうしないとりっぱな大人になれないよ.
筋肉つけないとひ弱のもやしっこになっちゃうぞ.

CIMG0946.JPG
>そんなことないもんむかっ(怒り)


そんなことあるよパンチ
大きくなりたいんでしょ?





CIMG0943.JPG
>けっ


アッシュがケッって言ったぁ顔(汗)
しかも変顔顔(泣) わーん




CIMG0952.JPG
>ぼくだってたまには怒るんだよ




ニックネーム ひさごん at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

やけくそ

CIMG0936.JPG

スペード ミカエルです
ハート カエルコです

スペード&ハート 今日はかえるコンビでお送りしますカラオケ

スペード 昨日はアッシュ、ずいぶん落ちこんでたよね.
     なんかブログでおっぱいの写真出されちゃったんだってexclamation

ハート えー、なにそれ、ひどーいあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0904.JPG

スペード ほら、いじけてるでしょ?

CIMG0905.JPG

ハート ほんとね、目が虚ろだわたらーっ(汗)
     あ、なんだか動きが変exclamation&question

CIMG0913.JPG



CIMG0922.JPG





CIMG09332.JPG

スペード&ハート なんかやけっぱちだね.
          人間だったらお酒飲みたい感じ?




ニックネーム ひさごん at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

疑問

CIMG0811.JPG
>今日は教えてもらいたいことがあるんだって.宜しくね.

アッシュは膝の上でごろーんとすることが多いので、比較的いじくりまわす機会が多いでするんるん

どこか汚れてないかな、とか爪伸びてないかな、歯はきれいかなぴかぴか(新しい)
常時チェックしているのですが、未だに分からないのがおへそです.

哺乳類だから、絶対あるはずなのに、行方不明のままです顔(汗)
以前には「これだー」というのもあったのですが、確信が持てず.

だっていくつもあったんですexclamationおへそ候補がexclamation×2

位置からしてこれは違うだろう、というモノ左斜め下
前肢に近い所にある2箇所.

CIMG0899.JPG

CIMG0901.JPG



おなかにあるけど、微妙なのがこの2つかわいい
写真左側に頭があって、右側はおしりに近い.
CIMG0902.JPG

本命は上写真の右側かな.
見つけた中では一番大きくて突起の長さ2ミリくらいでしょうかダッシュ(走り出すさま)
ペロンと薄いです.
拡大サーチ(調べる)

CIMG0900.JPG

どれもこれもいぼみたいな形状で、ピンク色のぴょこっと飛び出した
突起物です.

写真は不鮮明なのですが、おへそはどれでしょう?
全部いぼだったりして.
でもそうだとしたらアッシュのおなかはイボイボです.

CIMG0781.JPG
>えー、それが疑問?がっかりだよバッド(下向き矢印)


すごいくだらなくって・・・
でも猫飼っている人に聞いても、気にしたことなかったって・・・
知ってたら教えてください顔(ペロッ)




ニックネーム ひさごん at 09:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

帰宅後

昨日、無事に手術終わりましたかわいい
たくさんのコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)

アッシュは帰宅するなり、家の中を動き回り、思ったより元気でした.
ごはんも食べました!ドライフードだけでこんなに食べたのみたの、久々だったので、
すごく嬉しいるんるん
でも今朝はまだ何も食べません・・・

おうちに帰ってきて、安心したアッシュ.
マッサージされて気持ちよくなったところ左斜め下
のびーん
CIMG0888.JPG


私がソファに座るとかなりの確率でひざに飛び乗ってきます顔(笑)
時には遠くの方から、行ってもいい?って目で合図目
今回はためらわずに寄って来ました揺れるハート

CIMG0890.JPG
>手術台とちがってあったかくてやわらかい


あっという間に夢の世界へ.
CIMG0889.JPG
>すぴぴぴぴ


アッシュ爆睡中、傷口などを見てみました.すごいきれいexclamation×2
前肢は2センチ四方の毛がカットされてて注射痕がありました.
ここから麻酔入れたのかな.

よく頑張ったねClapClapClap



獣医さんにはおとなしい子だね〜って言われました.
もう少し体は大きくてもいいかなって.
それから精巣は未熟だったって.

いろいろ気になることはあるけど、とりあえず終わってヨカッタ〜

ニックネーム ひさごん at 08:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

サヨウナラ

アッシュは今、病院にいます.
そうです、ぴかぴか(新しい)男の子のシンボルぴかぴか(新しい)にお別れするためです.

ここしばらく調子が悪かったのはすでに書いたとおりですが、今週は熱もでず、おなかは
ゆるいけれども、予約してあったので連れて行きました.
検便用に朝採りのウンも持っていきました.

手術はできそうだね、ということでお願いしてきたのですが、案の定、体重が減っていて、
がっかりバッド(下向き矢印)

おなかペッタンコなんです.びろーん、ホラ下
CIMG0887.JPG



アッシュー、手術頑張れ〜、フレーフレー顔(笑)


アッシュがいなくて寂しいので、餃子をたくさん作りました.
みじん切り中や皮で包んでる時は集中してるから、余計な事考えなくてすむと思って顔(イヒヒ)
やなことがあった時は同じ理由で、ダーってキャベツの千切りをしてまするんるん
おすすめでするんるん


昨日のアッシュですハートたち(複数ハート)ノルウェージャンぽい?手(チョキ)
テーブルの下に潜りこんで撮ったので暗め.
CIMG0880.JPG

CIMG0884.JPG

CIMG0882.JPG



そして、ごはん食べたいけど、出してあるのは食べたくないとごねているところ犬(足)

CIMG0872R.JPG
>ごはんー

いやなものは絶対食べませんね.おいしそうなドライフードなのに(いや、知らないけど顔(ペロッ)


夕方迎えに行ってきまーす.



ニックネーム ひさごん at 13:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

トイレ事情

今日はどうしてこんな時間に記事を更新しているかって言うと・・・
会社の「連続休暇取得推進キャンペーン」で有給休暇を取ったからです.社員の健康や
家族サービスの向上を目的としてるみたいだけど、結局は自分の有休使うんだもん.
誰に気兼ねすることなく休めますって言われてもね顔(チラッ)

ま、休んでいいなら休みますよ、もちろん手(グー)
というわけで遊びに来てくださった方々のサイトを訪問してきました.
やっぱりアッシュの写真をChikaぽんさんのところで見て、来てくださっただけあって、
その猫さんたちはアッシュとちょっと似てる〜るんるんと、楽しくなってしまいました.
ありがとうございました.今後もヨロシクです四葉


今日はアッシュが朝からおなかが緩くて、おしり周辺シャンプーの刑に処されましたバッド(下向き矢印)
実は2日前にも.



天気はいまいちだけれども(ここは東京)、ずっとしまえなかったふかふかラグを今日こそは
片付けようと折り畳んでいると、アッシュが座り込みexclamation

CIMG0862.JPG
>片付けちゃ、やだ

やだじゃないよ、もう暑いよ、これじゃぁ.
こんなの出しているおうち、もうないよ

プーン、なんかクサイがく〜(落胆した顔)
おそるおそるしっぽを持ち上げると〜、顔(泣)顔(泣)顔(泣)



大変でしたバッド(下向き矢印)アッシュはシャンプー嫌いじゃないけど、進んでシャワー浴びるわけでは
ないし、そこそこ抵抗します.



でもドライヤーは好きみたい揺れるハート

いつもシャンプー後は私の膝の上にのせて乾かしてます.
そうするとすごくおとなしくて、本人はグルーミングしながら、ドライヤーで乾かされてます.
たぶんドライヤーの風と手ぐしで、マッサージされているような感じなんじゃないかな.

キバははみ出し、ベロをひっこめるのも忘れ、目は瞬膜が出たり入ったり・・・恍惚の表情ぴかぴか(新しい)
まだ写真ないけど、次回は絶対カメラ

CIMG0699.JPG

この顔からキバとベロが出て、さらに薄目を開けて瞬膜が開閉しているのを想像してみて
くださいるんるん











ニックネーム ひさごん at 15:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お知らせ

先日記事に書きました、私がジーンとしたブログ、ご紹介します.
このブログを書いている人にアッシュの写真を撮ってもらえることになったんです.

どんな感じかな〜?
★猫ちゃんのページ;
http://kunikuni31.exblog.jp/i7
 桜とねこちゃんの写真がすごくきれい★

★ワンちゃんのページ;
http://kunikuni31.exblog.jp/i10/
 ねこちゃんとは違う雰囲気の写真.みんな屋外で、表情がのびのびしてる.色彩もとっても素敵★

それから、ワンちゃんのページの方に入っている、「ふぁみりー」という詩が私は大好きです.


両方見てみると、ねこちゃんの方がしっとりした感じで、わんちゃんの方がはつらつしてるかな.
それにしても日本の猫ちゃんは、畳が似合う.しかも背中に哀愁があるなぁ.



アッシュの写真はどんな風になるかなぴかぴか(新しい)今からとっても楽しみ顔(笑)

アッシュちょっと練習してみようよるんるん

CIMG0815.JPG
>練習?


まず、「アッシュと畳」やってみよう!

CIMG0772.JPG

んー?畳ではあるけれど、クッションに乗ってるし、うちは障子がないんだよね.
和洋折衷って感じ?


もっとかわいい感じは?コスプレとか顔(ペロッ)

CIMG0776.JPG
>ポーズっるんるん

ポーズって言っても、リードつけただけじゃコスプレじゃないよぉ.
でもうちにはハーネス以外に着るものなかったね...
うーんダッシュ(走り出すさま)


CIMG0804.JPG
>これはー?


あ、いいねー.でも、もっと目を大きく!


CIMG0861.JPG
>目、おっきく開けたよ


でも、ちょっとびっくり目だなー


CIMG0836.JPG
>もう疲れたよ・・・


あー、ごめんごめん.

当日は普通にしてていいからね.



ブログはとっても素敵なので、ぜひ見てみてくださいねかわいい




ニックネーム ひさごん at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

万国共通

猫ばかトークは万国共通.

昨日、英会話の課題について書きましたが、レッスンの始まりには必ず、最近どう?と聞かれます.
ちょっとおしゃべりして、それからテキストに入るわけですが、そうそう話すようなことはありませんカメ
適当に、特別なことはないなぁ、とか最近は仕事が忙しい、とか言ってお茶を濁してます.

アッシュは最近どう?
CIMG0824.JPG
>すごく眠ーい眠い(睡眠)

ホントよく寝てるよね.そんなだと具合悪いのかな、と思っちゃうよダッシュ(走り出すさま)



このあいだの土曜日のこと、最近は特に仕事が忙しいこともなく、特に何もないなぁ、と言っていたのですが、先生も何とかおしゃべりのキッカケをつかもうとしているし、久々にあたった先生だったので、猫を飼い始めた、と言ったら、話が弾む弾む顔(笑)

ご実家で飼っていた猫のカラーのこと、名前の由来、性格、年齢、過去のエピソード、近況、はたまた、近所の野良猫の話・・・猫
ドイツ人とイギリス人のご両親を持つというこの先生、4ヶ国語ができてexclamation&question大学での専攻は国際関係論.フレンドリーな先生だどわかっていたけど、まさかこんなに猫好きとは!

私もアッシュ自慢を頑張ったけど、言葉の壁は厚く、先生には完敗です(当たり前だよ顔(イヒヒ)

CIMG0770.JPG
>もっと頑張りなよむかっ(怒り)

うんうん、わかった.今度は先生の自慢ぶりを参考にして頑張るよかわいい



そんなこんなで1時間目は猫ばかトークで終了爆弾レッスン料高いのに、ヨタ話でおわり.
楽しかったけど複雑な心境顔(え〜ん)2時間目は普通だったけどね.


ビジネスシーンではもちろん、日常でも役立たないけど(!)、この時教わったことをちょっとだけ披露ぴかぴか(新しい)

Cats shed their fur in spring.
春には猫の毛が抜ける

*ヘビの脱皮の時もshedを使う.
A snake sheds its skin. (ヘビは脱皮する)

どうかな〜?



ニックネーム ひさごん at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

掃除たいへん

今日は午後から天気が崩れるそうな.
だんだん雲が多くなってきたし、空気が冷たくなってきたぞダッシュ(走り出すさま)
また雨やだな〜.


土曜日の朝は特別な用事がない限り、必ず掃除手(グー)
普通のおうちと違って、掃除機だけじゃ足りなくて、床にへばりつくようにして拭き掃除してます顔(泣)

だって毛がすごいんです犬(足)

毛吹きがいいことは長毛猫にとって長所なので、頑張って掃除するしかない猫(足)

うちで一番毛がつくのはこれ下 アッシュ用ソファベッド、中身はコタツ布団ぴかぴか(新しい)

catnip1.JPG

そして、アッシュが枕にしているのはキャットニップキッカーという猫が大好きなキャットニップが入ったクッションのようなもの.
キャットニップ=またたびだと思っていたけど、ちょっと種類が違うみたい.
キャットニップは西洋のまたたびって感じかな?
英和辞典で調べると
catnip チクマハッカ、イヌハッカ;この葉の香を猫が好む
って書いてある.

でもアッシュがこれに反応したのは最初の一回きりたらーっ(汗)
それ以降は全く興味を示さず顔(汗)仕方ないので寝ているアッシュの頭の下に入れてみましたるんるん
そう、これらはやらせ写真でーす手(チョキ)しかも少し前の.

catnip2.JPG

catnip3.JPG

catnip4.JPG


こうしている今もソファベッドで伸びている顔(笑)

掃除したばっかりだけど、気に入ってもらえて嬉しいよexclamation&question





ニックネーム ひさごん at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

つれづれ

いつもアッシュの写真は私が撮っていますが、上手な人にきれいに撮ってもらいたいなぁ、と思っていました.そしたら、なんとラッキーなことにペットの写真を趣味で撮っているという方に、アッシュのことを紹介してもらえちゃいましたかわいい

その人のブログを見に行ったら、なんかすごくあったかくて揺れるハートじーん揺れるハート
その余韻からなかなか抜け出せない



アッシュがうちに来たのは2007年12月22日.

キャットショー会場でブリーダーさんと待ち合わせ、引き渡してもらいました.
アッシュははるばる愛知県からもう一匹のおとなの猫さんと一緒のキャリーバッグに入ってやってきました.おとなの猫さんが何事にも動じませんって感じでキャリーの中に端座しているのに対して、アッシュは啼いて啼いて疲れてぐったりしていました.

なので、ブリーダーさんに「はいっ」て渡してもらった時にはすごくおとなしかったな.まだ小さくて毛も長くなくてなんとなくみすぼらしい感じだったな.

んー、いろいろな思い出がよみがえる


そして今ではこんなに大きくなったよ
全部今日の写真

today1.JPG

today2.JPG

today3.JPG
おなかを出してねてるってことはリラックスしてるってことだよね.
ここのおうちに来て良かったと思ってる?

today4.JPG
私が家にいる時はおきててくれたらいいのにね.


なんか今日はとりとめのない内容だ.
私がじーんとしたブログ、今度紹介できるといいなかわいい
ニックネーム ひさごん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

猫友

昨日、猫友のChikaぽんさんからのブログ1周年記念イベントの参加賞が届きましたぴかぴか(新しい)
プレゼント.JPG
このほかにも、オモチャと紅茶をつけてくださって、とても賞品を逃した参加賞とは思えないっ顔(笑)
このチロルチョコもったいないけど、中身はきっちりいただいて、包みをとっておきますねかわいい
こんなの出来るんだ、感激!
Chikaぽんさん、これからもブログ楽しみにしてますムード

何を隠そう、私はライたんの大ファン顔(メロメロ)
あ、言っちゃった、秘密にしてたのに揺れるハートこんな公共の場で顔(イヒヒ)



私がノルさんのアッシュを探し始めたのは、あるサイトのノルウェージャンフォレストキャットの成猫の写真が、私の中の猫のイメージを覆したから.大きくて優雅で、賢そうで、それでいて茶目っ気もありそうな・・・ぴかぴか(新しい)これだーひらめきって.
その前には、実は耳折れスコちゃんを探していたんだけど、もう絶対ノルさんだ、と手(グー)

おとな.JPG

カウンター上.JPG

アッシュのちょっと大人な感じの写真をピックアップ目
まだまだ私の理想には遠い.ま、ノルさんは成長が遅い猫種だから気長にね.




だから大きくて綺麗な猫さんには目がない.
Chikaぽんさんちの雷銅さんことライたんもまさにストライクゾーン野球
ライたんはメインクーンで、大きくて綺麗なんだよぴかぴか(新しい)(って実物見たことないけど、お写真からでも十分わかる)アッシュとはカラーも違うけど、額のM字と後頭部が似ていて、親近感もある.うっとりハートたち(複数ハート)
兄・ペコリ君もすごいかわいいんだよ.まったく違うタイプだけど犬(足)



アッシュも大きくなってほしいなぁグッド(上向き矢印)
性格はほんとにナイスGoodなので、あとは大きさだけだパンチ
かわいいワンパクでもいい、たくましく育ってほしいかわいい


気が付けば、今日はライたんのことばっかり書いちゃったダッシュ(走り出すさま)
Chikaぽんさんゴメンナサイ



ニックネーム ひさごん at 06:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ベッドいろいろ

今日はばっちり眠れました.
ちょっと悲しいことに昨夜はアッシュが甘えてこなかったので、早く寝ることが出来ました.
今日も来てくれないのかなぁ顔(汗)


アッシュのベッドはいろいろ変わってきてる.
真冬にうちに来たので、最初はハウスにクッションを詰めたものかわいい
はうす.JPG


でもこれでは長時間は寝なくて、昼間は私の膝の上、夜は私のベッドで寝てたな眠い(睡眠)


昼間晴れ
ねがお.JPG


ねがお2.JPG




しばらく経って春頃、イチゴ型ドーム登場ぴかぴか(新しい)
これは私がすごく気に入って買ってしまった

あくび.JPG

いちご.JPG




そして今は、これ.2日前にも載せたこのベッド.
このベッドの側面にはEveryday holidayと書いてある顔(笑)
うらやましい

ストライプ.JPG

あーんど
キャットタワー猫(足)
キャットタワー3.JPG

キャットタワー2.JPG

アッシュが寝てるの見るとすごく癒されるなぁるんるん

アッシュはやわらかい素材が好きみたいで、いつまでたってもラグはふかふかの物のまま.コタツ布団もアッシュに気に入られて、ごみに出せず、カバーをかけてソファがわり.結構暑苦しいなぁバッド(下向き矢印)


でも最も暑苦しいのはアッシュかな顔(ペロッ)
これでもだいぶ毛が抜けてすっきりしたんだけど顔(イヒヒ)


ニックネーム ひさごん at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

寝不足

今日は5時に起きました.目覚ましが鳴る前にアッシュがきっちり起こしに来てくれましたるんるん
働き者だねexclamation&question

でも今朝はひどい雨と強い風で、べちょべちょになってしまった雨
しかも会社の敷地内で滑って、しりもちついちゃってすごーく恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)

朝からさんざんな目に遭って、今日はクタクタ.しかも連日の寝不足顔(汗)
寝不足の原因を作っているのは、そう、この人(このニャン?)猫(笑)

CIMG0827.JPG
>ん?ぼく何かした?

そんな顔してとぼけても無駄だよ顔(イヒヒ)

だって証拠写真があるもの、ホラ左斜め下

CIMG0850.JPG

こうやって夜な夜な私の膝の上で寝るから、私がなかなかベッドに行けないのよ顔(ぷんっ)
注)アッシュは私の太ももに乗っていて、顔を私のおなかに押し当てて寝ています.

しかも、いつもお風呂あがりだから、暑いんだよ〜いい気分(温泉)



che.JPG
>ちぇ〜、ケチ.減るもんじゃなし

だってホントに眠いのよ眠い(睡眠)
寝不足はお肌にも悪いし、頭痛もおき易くなるんだよバッド(下向き矢印)


今日は絶対寝るぞパンチ
ニックネーム ひさごん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

早起き

今日は4時半に起こされた顔(汗)
寝なおそうと思ったけど、全然眠れず、起きちゃった.

張本人はというと、ベッドに戻ってうつらうつら眠い(睡眠)
さすが猫猫(足)

これは今朝の写真じゃないけど、概ねこんな感じ.
bed.JPG

自分だけずるいぞ顔(ペロッ)



気を取り直して、先週ボツにした写真をご紹介カメラ

<タイトル>シコをふむ猫 〜はっけよーい〜
sumo.JPG


ハーネスつけられて変なポーズしちゃったアッシュ.
後ろ足がそれっぽいかな、と顔(イヒヒ)



今朝はこれでおしまい.

明日は用事があって早く起きなきゃならないけど、そういう時に限って起こしてくれないんだろうなたらーっ(汗)








ニックネーム ひさごん at 06:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

フミフミ健康法

今朝、アッシュに起こされたのが5時!
しかも起きたら体が痛い爆弾ストレッチやり過ぎた顔(なに〜)


こんな時にアッシュには猫の習性を活かしてちょっと働いてもらいたいと思う.
そうフミフミ行動ですひらめき
だって絶対マッサージ上手だと思うんだけど顔(笑)

CIMG0841.JPG



フミフミ拡大ぴかぴか(新しい)
CIMG0842.JPG


アッシュの横に寝そべって、お願いしてみる.

アッシュ、私の背中、フミフミしてくれない?

>・・・・・・

師匠、フミフミ拳法の手ほどきをお願いします.

>・・・・・・

全く察してくれませんBad

そして逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) まぁ、普通は無理です



クッションにフミフミした後は、だいたいこんな感じかわいい
tatami.JPG

もうそのクッション暑くありませんかぁ???


*    *    *    *    *    *    *    *

中国の地震、本当に被害が大きいですね.
今まで防災袋は用意したことがなかったけど、うちは高層階だし、アッシュも一緒なので、準備することにしました.


それでは...楽しい休日を揺れるハート




ニックネーム ひさごん at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする