2008年05月28日

サプリメント

アッシュはもうすぐ8ヶ月、うちに来てから5ヶ月、ちょっと前まで何の心配もなく(たぶん)スクスクと育ってきたように思ってたけど・・・


GW明けに熱を出してから、なんだか体調がいまひとつのような・・・

熱が出た時はほんとにどうしよーって思ってあせあせ(飛び散る汗)
でも悲しいかな、猫飼育初心者の私は
「猫の平熱が38℃台だから、40℃を越えたぐらいじゃ、病院に行かないのかもしれない」とか

「うちの体温計では熱があるけど、病院に行って熱ありませんよ、と言われたらやだな」とか

グジグジしてて、熱でてるなー、と分かってから2日後にやっと病院へ連れて行ったのでした.

アッシュ、ごめんね
CIMG0731.JPG
>気にしてないよネムネム

結局、先生に診てもらったら、風邪の症状はでていないよ.でも熱はあるから、注射して、しばらく解熱剤飲ませてくださいねって.

CIMG0746.JPG
>でも、なかなか熱下がらなかったよね

朝夜1週間分の解熱剤(こども用かぜ薬みたいなオレンジ色の液体)を結局、5日間くらい服薬させて、やっと39℃前半になって、そこで薬はやめちゃいました.
もっと即効性だと思ったのにな顔(汗)


で、熱がなかなか下がらない間、もう一度、病院に連れて行こうかと迷ってた時に、アッシュの生まれたキャッテリーに、どうすれば・・・?ってワラにもすがる思いでメールしたら、これがまた返事がなかなかこないたらーっ(汗)

熱が出てるからきっと冷やすんだよね、と保冷剤をタオルでくるんでアッシュのベッドに置いたり、アッシュに載せたりしてたけど、もしかして温めた方がいいの?とか小パニック状態.
本を見ても載ってないし顔(なに〜)

そこへ、やっとメールがメール
でも、書いてあったのは
「サプリメントを送りました、どうにも下がらない場合にはインターフェロンを静脈注射あるいは皮下で入れてもらって下さい、食欲もないようなので生肉をあげてもいいと思います」、って

インターフェロンなんてやだよ、怖いよ顔(泣)
生肉って何肉の生よ?


CIMG0743.JPG
>ぼくも知らないよ

そしてその夜にはサプリメント(液体)が2本届く.やったー手(チョキ)


用法用量を読むと・・・

なんじゃこりゃー、ヒト用じゃないかあぁぁぁぁ
だって妊娠中の方や、授乳中の女性は服用を避けてくださいって書いてある.
なにやら怪しいこのサプリメント、早速ネットで調べてみる目パソコン


☆化学物資を含まない、天然物質.ごく少量を水で希釈すれば、目の洗浄に.
 用量を増やせば感染症に効果あり.

ふーん

☆☆大人の日常的なサプリメントとして、子供にも適用可.

☆☆☆中用量ではカゼ、インフルエンザ、鼻水、耳痛にも有効(この場合、鼻、耳に直接滴下)

え、そうなの?

☆☆☆☆高用量ではエイズ、C型肝炎に

えええ〜?

☆☆☆☆☆さらに高用量ではエボラ、デング熱、マラリア、SARS、ウェストナイルウイルスにも有効

うそこけーっちっ(怒った顔)

結局、このサプリメントは開封しないうちにアッシュは良くなりましたるんるん
後日、このサプリメントの動物用っていうのが楽天で売られているのを発見したけど、なんなんだろ、このサプリメントはexclamation&question

初心者はいろんな情報に翻弄され、疲れきってしまったのでした

CIMG0726.JPG
>どんまい




ニックネーム ひさごん at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

動物病院

今日、ブリーダーさんからサプリメントが届きました.
「熱が出た、病院へ行ったけどまだ熱が下がらない」と、おとといメールしたら早速送ってくれたのですぴかぴか(新しい)すごーい嬉しい顔(笑)
でもこれブリーダーさんがやってるショップの売り物?・・・もしそうだったらお金払わなきゃねあせあせ(飛び散る汗) 
そうじゃなくてもお礼しなきゃプレゼント 
ありがとーぅ


病院の先生も私はとっても好きです.まだ2回しか行ったことないけど、とにかく私の話をよく聞いてくれるのがマルかわいい
歩いて5分くらいだし、アッシュも好きでしょ?

smile.JPG
>ウン.先生、ぼくのこと大きくなったねってすごく褒めてくれたよ

そうだよね.前回は1月でまだ体重1.5kgだったのが今もう3.5kgだもんるんるんるんるん

thinking2.JPG
>あひらめき 先生に伝えてほしいことがあるの

なあに?

awful.JPG
>おくすり全然おいしくなかったよむかっ(怒り) がっかりしたよバッド(下向き矢印)


たしかに先生は甘くておいしいよ、って言ってたけど.薬だもん.
おいしいわけないじゃん顔(ペロッ)

まんまとだまされたな顔(イヒヒ)







ニックネーム ひさごん at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

お熱の理由は

やったぁー、アッシュの熱が下がったぁ黒ハート
9日に注射した後、一日2回のお薬がやっと効いたかもグッド(上向き矢印)
良かったよう

ちょっと熱あるかなぁ、と気が付いたのが7日、ずいぶん長いこと熱出てたね.心配したよ顔(泣)

なんだか私も元気出てきたぞパンチ
アッシュはまだ本調子じゃないの.くれぐれもぶり返しませんようにるんるん

発熱中、こんなポーズをよくしてましたカメラ
クロスした前肢には何か意味が?
闘病生活.JPG

そうそう、今日のタイトルですが発熱の理由はシャンプー後のドライヤーがいまいちだったから、との判決が下されました爆弾by近所の動物病院の先生
私、いつもちゃんと乾かしてるのにダッシュ(走り出すさま)ドライヤーだって大風量の買ったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あぁ、猛反省ふらふらシャンプーは控えめにしよう


ニックネーム ひさごん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする