2008年06月01日

立入禁止区域

アッシュはうちの中で自由に過ごしています.
でも小さい時には立入禁止区域がありました.

まず、洗面所&おふろ.
洗濯機の中へ入ったり、浴槽で溺れる危険があると、本に書いてあったので本
最初、どう育てていいか全然わからなくて、基本的に「猫の飼い方」本に忠実にしよって顔(笑)


でもそのうち、入りたい攻撃猫(怒)に負けておふろは開放
過去記事右 水飲み場(5/17)

でも、今だけは「おふろみたいな濡れている所に入れちゃダメ」と獣医さんに言われて
いるので、完全シャットアウト手(グー)

CIMG0893.JPG
>あ、閉まってる.どうして〜?

CIMG0892.JPG
>開けて〜〜

だめだめ、絶対ダメパンチ


そして、今でも絶対立入禁止なのはトイレダッシュ(走り出すさま)
私の場所は死守よ.アッシュには専用があるし.

アッシュ専用はフード付き.飼い方本に暗い方が心地よい、と書いてあったので
段ボール箱をかぶせてます.正直、これは騙されたと思ってます顔(汗)
CIMG0857.JPG
>み〜た〜な〜目



だから私のトイレには興味津々.隙あらば入ってやろうって感じで.
絶対入れないもんねexclamation×2

それでも諦めきれないアッシュ.最大限の抵抗手(チョキ)
がく〜(落胆した顔)

CIMG0891.JPG
>ずるいよ、何してんの?入れて、入れてぇぇぇぇ


かわいんです、これが顔(メロメロ)


でもダメなものはダメ

ニックネーム ひさごん at 10:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

憧れのお散歩

アッシュ、ほんとに元気出てきました〜
一応まだお薬は飲ませていますが、ひと安心晴れ

さてと今日のお題はお散歩です.
すごーく憧れているのですが、私は実際に猫を連れてお散歩されている方を見たことがないし、何より不安.逃げちゃったらどうしようたらーっ(汗)


ちょっと前の休日の話を少しばかり.
ハーネスをつけて歩かせる練習をしてみました.もちろん家の中で.
せっかくかわいくて丈夫なハーネスを買ったのに、着せると途端に伸びちゃう.


1-2.JPG     
>だってなんか変な感じだよ

でもそれ着てたらお外へ行けるんだよ

2.JPG
>えー、ホントに?

ホントだよ.でもまず練習だよ

4.JPG
>練習なんていらないよ.早く外でたいよ

いやがるアッシュをなだめたりすかしたりしながら、この後練習開始手(グー)
どうも歩き方がおかしい顔(汗)あとずさりしたり、ぎくしゃくしてたりしてバッド(下向き矢印)

最後にはベランダに出て練習の成果を確認.やっぱり歩き方変ーと思いながらリードを握り締めて見ていたら、アラ不思議ぴかぴか(新しい)するんと脱げてしまいました.
縄抜けの術〜?

あぁ、やっぱりお散歩はできないや顔(え〜ん)








ニックネーム ひさごん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする